<< ずいぶんごぶさた・・・ | main | 初雪の日・・・ >>
2013.12.28 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.11.28 Thursday

    松江も初雪です。

    0
      松江に初雪が降りました。
      11月18日ですが昨年より16日も早いそうですね。
      今年は夏が以上に暑くてそして長かったから
      秋があっという間の感じです。
      松江の冬は結構寒いと思うのですが
      裏から見える松江城が雪に包まれるととてもきれいで
      いつも見る景色なのになぜかほっとします。
      小さいときから見てる景色だしいつもそこにある安心感からか
      見ると安心します。ふるさとに居るんだな〜って。

      変ですかね?




      雪の積もった朝、松江城を見ると
      さぁがんばろうってなるんです。
      いつからかわからないのですが
      雪が降るとまたこの気持ちが感じられる?って
      楽しみになるのがとても面白い
      自分の中の感覚なんです。

      本当にここが好きなしるしだと思いますね。

      初めての積雪の朝、お堀の松の枝に
      絵に描いたような雪を載せた松はとてもいい景色で
      とりわけお勧めの風景なんです。
      武家屋敷とお堀の松の雪のある風景、
      想像してみてください。

      今にも路地から番傘を差したお武家さんが出てきそうで
      時間を飛び越えた感じがなぜかホッコリ?チョッとワクワク?

      冬の松江大好きです。




      出産の不安を解消するセラピーあります
      自宅の小さな手直し修繕自分で出来ます
      不妊治療の方法
      2013.12.28 Saturday

      スポンサーサイト

      0
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        私のお薦め五木寛之
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM